読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷の塾 個別指導Y塾 ☎0120-916-047

問題解決型個別指導のY塾です

中3数学、因数分解 対策編   KOKORO 『退院を目指す』

前回の下記の因数分解について 前回書いたとおり、解答は、 ですが、対策は・・・ 簡単です。 169は13でしか割れないのですから、 覚えてしまえばいいのです! 何だと思われるかもしれませんが、 素因数分解で答を探して時間をロスするより、 覚えてしまえば、…

中3数学、因数分解   KOKORO

中3の数学で早い時期に教わるのが因数分解です。 因数分解を解くためには乗法公式が必要です。 乗法公式とは この4つの公式です。 例えば、4つめの公式を使えば の因数分解は となります。 では、次の式の因数分解はどうなるでしょう。 答えは となります…

冬期講習申込み受付中!

日 程 時 間 割 ◎この5時間の中から自分の都合、予定に合わせて選択して受講できます! お問合せはコチラから ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 特訓講座日程&時間割 お問合せはコチラから アクセス:横浜市保…

冬期講習申込み受付中

日 程 時 間 割 ◎この5時間の中から自分の都合、予定に合わせて選択して受講できます! お問合せはコチラから:0120-916-047 特訓講座日程&時間割 お問合せはコチラから:0120-916-047 アクセス:横浜市保土ケ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301 www.…

問題解決型個別指導のY塾

生徒個々の問題点を見つけ解決していく、そして理解へと導く「問題解決型個別指導」の個別指導Y塾です。 なぜ、生徒は間違えるのか、間違えをどうやれば防ぐことができるかを講師一人ひとりが考え、生徒個々に対策を打っていきます。 坦々と授業をやっていて…

この夏、英語と数学だけでも苦手をなくしませんか?

受験生の皆さんの中にで英語だけ、あるいは数学だけ強化したい、苦手を克服したいと思っている方もいらっしゃいませんか? 予備校や集団塾に通っていても授業についていけない、もっと基礎からやり直したいと思っている方もいらっしゃるでしょう。 この夏、…

ケアレスミスはなぜ起こる?:問題解決型個別指導で解決

くまモン募金箱 – 熊本地震災害支援・復興支援募金 =ケアレスミスは遅いから起こる! 速ければ起こらない! 慌てるから、焦るから、そそっかしいから、ケアレスミスは起こる? 対処法は?= 落ち着いて解く?! では、どうすれば落ち着いて解けるのでしょう…

問題解決型個別指導のY塾

平成28年度熊本地震義援金の募集について / 熊本県 生徒個々の問題点を見つけ解決していく、そして理解へと導く「問題解決型個別指導」の個別指導Y塾です。 なぜ、生徒は間違えるのか、間違えをどうやれば防ぐことができるかを講師一人ひとりが考え、生徒個々…